PARTY KIDWELLって何者?今までに作ったものは?まとめてみました!

初対面の人と会うと「PARTYさんってなんの人なんですか?」「何界隈?」とよく聞かれるんですが、自分でもよく分からないのでとりあえず今までやってきたことをまとめることにしました。 色々やってきたそのどれもがモノになっていないので答えられないとい…

20230604

今日、豊井さんの個展に行ってきて感銘を受けたのでその備忘録。https://twitter.com/GalleryTowed/status/1664482939034570752すでに出版されている作品集についてはまだ読めていないので、もしかしたら同じようなことを言っているかもしれない。まあでも、…

シャトルランに代わる最強のシャトル〇〇を探す

こんにちは。PARTY KIDWELLです。PARTY / KID / WELL というポジティブ3単語を冠したトチ狂った名前でインターネットに存在しています。 突然ですが、みなさんは「スポーツテスト」を覚えていますか?(スポーツテスト・おぼえていますか ← 『愛・おぼえてい…

20220224 僕はキャラ萌えができない。

友達のP(プロデューサー)の配信を聞きながら、こう考えた。 おれは昔からアイドルを好きになる気持ちがよく分からなくて、どっちかというとバンドとかシンガーソングライターのことばっかり好きになってた。それはなんでだろうと考えたら、おれは「音楽を…

20220212 乞え教え

今日は人の依頼のボーカルレコーディングに行ってきました。 高校の時のバンドレコーディングぶり、だから10年以上ぶりにちゃんとしたレコーディングスタジオでレコーディングしたのかな。 昔のインターネットの言い方で言います。 ちゃんとしたレコーディン…

20220211 意味なし焦燥

おれが映画やアニメを見れない理由の一つとして、「なんか時間を無駄にしている感じがある」というのがあるかもしれない。というか、おれは常に理由のない焦りを感じている。 ゲームはできる。多分、自分で操作してはいるから「なんもせずにただ時間を浪費し…

20220208 おだんご

おれは音作りを好きになれないんじゃなくて、「音作り」という言葉の意味を狭義に捉えすぎていただけなんじゃないかって気がしてきた。もっと言うと、「自分の好きな音がまだ分かっていなかった」だけとも言える。 というのも、攻撃的な音とか面白い音を作る…

20220207 社会&感謝

「好きなことで生きていく」ってのは素敵なお題目だけど、好きなことだけをするためにはその裏に好きでないことをやる(やってくれる)人がいないと成り立たないね、と思った。 各々に各々の得意分野ややっていても苦にならない分野があって、みんながそれだ…

20210531 引っ越しエントリ

引っ越し初日 引っ越し業者が来る30分前くらいまで荷造りをして、ほうほうの体で運び出しを完了。業者のトラックには乗らず、電車で移動した。移動前に空っぽになった部屋でマクドのてりやきすぎてごめんなさいを食べてたら、業者に伝えていた新居への到着時…

最近欲しいもの 20210321

更新のハードルを下げる。 Chromebook これから流行る気がする。 単純にWindowsやMacの起動をすっ飛ばしてChromeをOSにできるってことで、そりゃ動作が高速になる&価格も安くなるよなと。メモリ4GBもあれば十分に動かせる感じらしいので、一度持っておきたい…

絶対にバズる曲を作る

" data-en-clipboard="true">バズりたい!!!! はじめまして、PARTYです。インディホラーゲームみたいな写真で失礼します。 PARTYというトチ狂った名前を名乗っていますが、実際のパーティ会場では隅っこの方で食事に集中しているふりをして全ての会話をや…

占いと経済学

おれは占いがけっこう好きだ。好きだけど、別に全部を信じてるわけじゃない。分かんないところは分かんないし、「この部分は当たってねえな……」と思うことももちろんある。血液型占いは分類が4種類しかなくて眉唾ものだし、おれの毎日の細やかな運勢を占いな…