PARTY KIDWELLって何者?今までに作ったものは?まとめてみました!

初対面の人と会うと「PARTYさんってなんの人なんですか?」「何界隈?」とよく聞かれるんですが、自分でもよく分からないのでとりあえず今までやってきたことをまとめることにしました。

色々やってきたそのどれもがモノになっていないので答えられないという側面もあるのですが(いや、あるいは言い切るかどうかという覚悟の話か?)、まあなんの人かは各々で判断してくださいっつーことで。

 

音楽

いちばん好きだしいちばん昔からやっていることですが、さらに大別するとラップ~トラックメイクとバンドものに分かれます。

ラップ

元々はバンドをやっていたのですが、大学生ごろから京都の鴨川沿いでサイファーを始めて、その流れで現在もラップの音源を制作しています。今はこちらの活動が主力。
「Prod. nitedate」と書いてある曲はトラックも自分で作っています。

華金 / PARTY KIDWELL, 関中, 冬鬼
Night Walking / PARTY KIDWELL & いさみあし(Prod. nitedate)
Black Swan / PARTY KIDWELL & 中国産(Prod. 中国産)
Life Is Party / PARTY a.k.a. nitedate (Prod. nitedate)
quarantine / PARTY a.k.a. nitedate
What Can I Do? (UK Grime Study #1) / Sleepy P (PARTY a.k.a. nitedate)
Jigsaw / PARTY a.k.a. nitedate (Prod. SEKINAKA_BEATS)
summerday / PARTY a.k.a. nitedate (Prod. hitsujino ayumi)
Right Here, Right Now / PARTY a.k.a. nitedate (Prod. nitedate)
一歩 / PARTY a.k.a. nitedate(Prod. nitedate)

あと、ライブもたまにやっているのでライブ映像をぜひ見てください
(こちらは再生リストになっているので4曲分あります)。

2023.7.28 吉祥寺NEPO - YouTube

ライブ、積極的にやっていきたいのでオファー等ありましたらよろしくお願いします!

トラックメイク

サイファー・音源製作をしていた流れでMCバトルビートもいくらか作って上げていました。
最近はほとんど上げていませんが、多いものだと1.6万回再生・1.3万回再生されていてかなり鉱脈感があるので、こちらはもう少し注力したいところ……。

【MCバトル用ビート】Drop【オリジナル・8小節×4本】
【MCバトル用ビート】Regret【オリジナル・8小節×4本】

バンド

就職に伴って上京するあたりで、バンドメンバーを集めるのも億劫だったので宅録を開始してYoutubeに何曲か上げています。

Aquarium / PARTY
健忘ネオユニバース / PARTY & mydearmari
さよなら / PARTY

あと雑に曲を上げているsoundcloudもあります。

Stream PARTY KIDWELL music | Listen to songs, albums, playlists for free on SoundCloud

 

短歌

趣味で短歌を詠んでいます。
まとまった形になっているものは2019年の文学フリマで頒布した合同誌『恐竜の家』のみですが、Twitterでも時折公開しているので気が向いたらご覧ください。
とりあえず、『恐竜の家』のデータ版は無料で公開しているのでダウンロードして読んでみてください。僕以外の人もめっちゃいいです。

恐竜の家(PDF) - 恐竜の家 - BOOTH

あと、『ためぐちユーレイ』というTwitterの共同アカウントでも短歌を発表しています(カタカナでツイートしている方が僕です……わかりにくっ)。

ためぐちユーレイ (@casualtalkghost) / X

 

ボードゲーム制作

yuureibool という集団で友人とボードゲームを作って、『ゲームマーケット』などの即売会で頒布しています。通販も検討中。
ブラウザゲーム・アプリ等の形でアナログ以外でもプレイできるようにしたいのですが、あまりノウハウがないので協力していただける方はいつでも募集しています!)

カタマリサファリ | 『ゲームマーケット』公式サイト
Pancakes! | 『ゲームマーケット』公式サイト

 

ラジオ

『立ちラジ』という、立ってしゃべるラジオを毎週更新しています。
世界広しと言えども「立ってしゃべる」ことをアイデンティティにしているラジオはこれくらいなんじゃないか?
2023.11現在でまだ8回目とかですが、長く続けていきたい。

立ちラジ【立ってしゃべるラジオ】 - YouTube

 

建築コンペ(≠建築)

先に述べた yuureibool という集団で建築コンペにも何度か参加しています。
僕自身は文系なので建築の専門的知識があるわけではないのですが、建築家の友人が誘ってくれて文章作成・翻訳・壁打ち役などをしていました。
ありがたいことに何度か入賞したので、賞金でドイツに行ったりほぼ自費でフランスに行く予定があったりします。

↓ これはBGMを担当したかっこいい動画

↓ これも

 

WEB記事(オモコロ杯)

日常的にWEB記事を書いているわけではないのですが、オモコロ杯には2回出してどちらも箸にも棒にもかかりませんでした。

またの機会を虎視眈々と狙っています。

 

Twitter

大多数の人はTwitter(X)からPARTYを知って、「いや誰だよ」と思ってこのページに辿り着いていると思います。こんにちは。

特に言うことはないので伸びたツイートと好きなツイートを列挙しておきます。

伸びたツイート

好きなツイート

 

その他

  • M-1に2回出たことがあります(どちらも1回戦敗退)
  • バンジージャンプを3回跳んだことがあります(岡山で1回、東京で2回)
  • 宗教勧誘に3回付いていったことがあります
  • データエンジニアとして働いています
  • VTuberになりたい
  • スケボーやりたい

 

終わりに

「何が嫌いかより 何が好きかで自分を語れよ!」とはツギハギ漂流作家の名台詞ですが、個人的には「何が好きかより、何をやってきたか」で自分を語るのがいちばんかっこいいと思っているので、この記事もそのようになっているかと思います。
いや、どうだ?語りすぎか?まあいいや。

思い付いたら・更新があったら追記していきます。

Twitterフォローよろしくお願いします!
あと普通に遊んでください!