2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20220224 僕はキャラ萌えができない。

友達のP(プロデューサー)の配信を聞きながら、こう考えた。 おれは昔からアイドルを好きになる気持ちがよく分からなくて、どっちかというとバンドとかシンガーソングライターのことばっかり好きになってた。それはなんでだろうと考えたら、おれは「音楽を…

20220212 乞え教え

今日は人の依頼のボーカルレコーディングに行ってきました。 高校の時のバンドレコーディングぶり、だから10年以上ぶりにちゃんとしたレコーディングスタジオでレコーディングしたのかな。 昔のインターネットの言い方で言います。 ちゃんとしたレコーディン…

20220211 意味なし焦燥

おれが映画やアニメを見れない理由の一つとして、「なんか時間を無駄にしている感じがある」というのがあるかもしれない。というか、おれは常に理由のない焦りを感じている。 ゲームはできる。多分、自分で操作してはいるから「なんもせずにただ時間を浪費し…

20220208 おだんご

おれは音作りを好きになれないんじゃなくて、「音作り」という言葉の意味を狭義に捉えすぎていただけなんじゃないかって気がしてきた。もっと言うと、「自分の好きな音がまだ分かっていなかった」だけとも言える。 というのも、攻撃的な音とか面白い音を作る…

20220207 社会&感謝

「好きなことで生きていく」ってのは素敵なお題目だけど、好きなことだけをするためにはその裏に好きでないことをやる(やってくれる)人がいないと成り立たないね、と思った。 各々に各々の得意分野ややっていても苦にならない分野があって、みんながそれだ…